牛乳キャップデータバンク↓

2017年10月14日土曜日

牛乳キャップのランキングサイトを作りました


日曜大工で牛乳キャップの高額成立ランキングサイトを作成しました。

リンクはこちら↓

収載対象は、1枚売りで2,000円以上の値段がついて落札された牛乳キャップで、落札後1か月以内のものにはNEW!と表示されます。

まともにデータを取り始めた2016年以降の取引はほぼ網羅されているはずですが、それより前のデータはかなり漏れがあるかもしれません。

しかし、高値で取引された牛乳キャップを並べて見るのは壮観ですね。
どれも歴史を感じる美しい逸品です。

高価なものは2万円を超えますが、3千円を超えてきたあたりから一期一会のものも多く、出品されたその時に買わないとその後手に入れられる機会が少ないようです。

興味のある方なら結構飽きないで見続けられると思いますので、是非お楽しみください。

4 件のコメント:

  1. ランキングの対象年月を指定できるように改修しました。

    返信削除
  2. 番付サイトのサーバを移転しました。
    旧アドレスは利用できませんのでブックマークをされている方は新アドレスに変更してください。

    返信削除
  3. 新サーバに移動したところ、画面表示の速度が遅くなりました。一応、動いていますので、追々パフォーマンス改善を行う予定です。

    返信削除
  4. パフォーマンス改善が完了しました。サクサク動くようになりました!

    返信削除