牛乳キャップデータバンク↓

2016年12月31日土曜日

牛乳キャップの相場サイトをオープンしました!


最近、牛乳キャップのコレクションを始めました。
小学生の時にもやっていたので、正確には再開?
でも、当時のキャップは友達の家に置き忘れたまま戻ってこず、手元にありません。

ふと懐かしくなってヤフオクで調べてみると、結構な数が出品されてることが分かりました。

見方によってはただのゴミですが、なんにでも値段がつくものですね~

とか言いながら、大人買いしていたところ、1000種類近くにまでなりました。

牛乳キャップって、デザインが昭和レトロだし、1万種類とも言われるくらいのバリエーションがあるので、集めていて飽きないんですよね。

そんなにお金かからないし、絶対おススメの趣味だと思います。

ただ困ったことに、見たことがない牛乳キャップが出品されたときに、どのくらいの価値があるかさっぱりわからず、相場よりも高値で買ってしまうこともあります。

そこで、ヤフオクやメルカリで過去に出品された牛乳キャップのデータを蓄積して、相場がわかるようなWebサイトを作成しました。

自分のために作ったサイトですが、Webですのでどなた様もお使いいただけます。
不具合も多いですが、是非ご使用いただき、改善点などご指摘いただけますと幸いです。


牛乳キャップの相場はこちら↓






5 件のコメント:

  1. 相場サイトで不具合が発生し、6月の初旬からヤフオクの取引が表示されなくなってしまいました。(ヤフオク側で仕様変更があった模様)
    現在、復旧作業を行っていますが、当面はメルカリのみの表示となります。

    返信削除
  2. 相場サイトの復旧が一部機能を除き完了いたしました。
    ついでにサーバも移転しました。
    旧アドレスは利用できませんのでブックマークをされている方は新アドレスに変更してください。

    返信削除
  3. 相場サイトでヤフオクの出品情報が表示できない不具合が発生しています。ヤフオクが下位SSLを受け付けなくなった模様ですが、レンタルサーバの仕様により上位SSLへのアップグレードができません。当面ヤフオクの情報を取得できなそうです。

    返信削除
  4. TSL1.2への対応が完了したため、順次ヤフオクの取引が入り始めました。

    返信削除
  5. 本日、サーバ証明書の有効期限が切れており、画面にセキュリティアラートが表示されるようになっておりました。
    先ほどサーバ証明書を更新し、復旧いたしました。

    返信削除